日本HP、オンラインストアをリニューアルして顧客別窓口を設置

日本HPは、「HP Directplusオンラインストア」をリニューアルし、500名以上の法人向け、500名以下の法人向け、個人向けの3つの窓口を設ける。

» 2004年08月20日 23時12分 公開
[ITmedia]

 日本ヒューレット・パッカード(日本HP)は8月20日、直販サイト「HP Directplusオンラインストア」において、顧客の規模に合わせた3つの窓口を設けるなどのリニューアルを23日に実施すると発表した。

 従来、顧客によらず1つだった窓口を、「500名以上の法人」「500名以下の法人」「個人」の3つに分けて、それぞれの顧客ニーズに最適な製品を提供できるようにした。製品購入の手続きも見直し、簡単でわかりやすくしたという。新製品やキャンペーン情報を掲載したHP Directplusメール配信サービスも、3つの窓口別に分けて提供するという(メール配信サービスは9月開始予定)。

 また同日付でオンライン製品ラインアップ強化の第一弾として、ノートパソコン「HP Compaq Business Notebook nx9030/CTシリーズ」も発表している。

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