ケータイ投稿機能に火がつくか? ヤプログもスタート

グローバルメディアオンラインのBlogサービス「ヤプログ」は、7月21日開始予定から延期されていたケータイ投稿機能を26日にスタートさせた。

» 2004年08月27日 12時20分 公開
[ITmedia]

 グローバルメディアオンラインが提供するBlogサービス「ヤプログ」は、サービスの安定化を理由に延期していたケータイによる投稿機能を8月26日にスタートさせた。今回の導入延期の原因となっていたのは、アクセス数増加によるページ表示が遅い傾向にあったため。8月18日未明に行われたチューニングで解消し、安定稼働が見込まれたためリリースとなった。

 ケータイ投稿は容易。メールアドレスを登録後はすぐに利用できる。利用方法も、件名に記事タイトル、メール本文に記事本文、写真を載せる場合はひとつの記事に対し最大5枚まで添付可能。また、画像だけの投稿や、絵文字、文字サイズや色の変更なども簡単な指定で行える。ただし、別に提供されている携帯フォト日記サービス「ヤプース!」とは投稿方法が違うので注意とのこと。

 また、今回のサービス開始を記念して、携帯投稿機能を使って「ハッピーなエピソード」を投稿してもらうというイベント「祝 携帯対応まつり」を開催しており、参加を募っている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ