ダブルクリックと電通、ネットマーケティング効果測定パッケージ商品を開発

ダブルクリックと電通は、業務提携第1弾として、ネットマーケティング効果測定パッケージ商品「D2 DRIVE」を開発した。

» 2004年09月01日 22時56分 公開
[ITmedia]

 ダブルクリックと電通は9月1日、両社の業務提携第1弾として、ネットマーケティング効果測定パッケージ商品「D2 DRIVE」を開発し、顧客への導入を開始したと発表した。

 D2 DRIVEは、広告効果とWebサイトにおける顧客の行動履歴を一元的に測定・分析できるほか、電通が独自に開発した高度分析エンジンと連結することで、潜在顧客の推定やマスメディアも含めた広告効果の検証が可能という。また、分析に基づき、連動した電子メール配信管理ツールで、顧客や潜在顧客に対するフォローマーケティングもできるとしている。

 なお、同パッケージ製品の販売活動は、大規模マーケティングキャンペーンを展開する企業を対象に、電通を通じて行う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ