クオリカ、コンタクトセンター向け回答支援・FAQ構築支援ツールを販売開始

クオリカは、コンタクトセンター向け回答支援・FAQ構築支援ツール「VextContact」を販売開始する。

» 2004年09月02日 23時47分 公開
[ITmedia]

 クオリカは9月2日、コンタクトセンター向け回答支援・FAQ構築支援ツール「VextContact」を11月から販売すると発表した。

 VextContactは、独自の「FAQ構築支援機能」を装備したのが大きな特徴。従来は担当者の「勘と経験」に頼っていたFAQ作成作業において、テキストマイニング技術を利用することで、問合せデータの全体傾向を考慮ながら優先度順にFAQを作成可能とした。

 これにより、問合せの70〜80%程度に対応するFAQを迅速に作成できるほか、新たな問合せに対するメンテナンス作業を容易にし、常にヒット率の高いFAQを提供できるという。

 ライセンス価格は、5オペレーターで250万円から。同社では初年度10本の販売を目指す。

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