ライトアップ、Blog活用のサイト構築サービス開始

連載型のコンテンツ企画、製作を行うライトアップは、Blogシステムを活用したサイト構築サービスの提供を開始した。

» 2004年10月14日 23時07分 公開
[ITmedia]

 連載型のコンテンツ企画、製作を行うライトアップは、Blogシステムを活用したサイト構築サービス『「ビジネスブログ」自社サイト構築サービス』の提供を開始した。

 この発表では、サイト更新担当者不在の中小企業であっても、「容易な更新可能なサイト」を持つことができ、自社サイトで積極的な情報発信をすることが可能になるとコメントする。

 対象としている企業は、「サイト更新が自社で自由に行えていない中小企業」「情報発信を積極的に実施したいと考えている企業、個人ユーザー」「安価なサイト構築を考慮している企業、個人ユーザー」とのこと。料金は、ライセンス料なども含み249,800円。

 なお、システムにはシックス・アパートの「MovableType」を採用している。

 今後の展開としては、10月下旬に企業の広報、及び社長日記といった特化したサイト構築パックをリリース、11月上旬にはコンテンツコーナーに特化するパッケージをリリースする。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ