エンプレックス、IP電話とCRMパッケージを連携したオフィスソリューションを販売開始

エンプレックスは、統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」とSIPサーバを連携させた「eMplex CRM IP-Office Package」を販売する。

» 2004年10月27日 21時53分 公開
[ITmedia]

 エンプレックスは10月26日、統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」とSIPサーバを連携させたソリューションパッケージ「eMplex CRM IP-Office Package」を12月から販売すると発表した。

 eMplex CRMとIP電話システムを連携することで、蓄積された顧客情報やコンタクト履歴を横断的に参照しながら、顧客対応が可能になるという。

 同パッケージは、日本電気のSIP対応IPテレフォニーサーバ「UNIVERGE SV7000」や、沖電気工業の「IP CONVERGENCE Server SS9100」をはじめ、VoIPをサポートする標準的なSIPサーバに対応していくという。

 同社では今後1年間で30本、10億円の売上を目指す。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ