ニュース
» 2004年11月09日 23時15分 UPDATE

NTTデータキュビット、SEO対策強化の「なブログ」ベータ版利用募集を開始

SEO対策が強化されたBlogサービス「のブログ」のベータテストを行っているNTTデータキュビットが、11月8日から新サーバーでBlogサービス「なブログ」の新規募集を開始した。

[ITmedia]

 NTTデータキュビットは11月8日、SEO対策を強化したBlogサービス「なブログ」ベータ版の利用者募集を開始した。

 有料コースも用意されているが、基本的に無料利用も可能。上限は無料コースが20Mバイト、有料コースが100Mバイト。

 同社は、すでにSEO対策を強化したBlogサービス「のブログ」のベータ版を提供中だが、サンプル数に達したために新規募集が停止されていた。「なブログ」は、新サーバによる新規募集の再開になる。なお、一定数のユーザー登録があった時点で新規登録は停止される見込み。

 特徴としてSEO対策が挙げられており、これまでネットショップの売上向上支援のシステムを提供。そこで培ったノウハウを生かた「SEM/SEO講座」などが行われている。

 今回発表された「なブログ」は、このようなノウハウを生かした無料レンタルサーバ上のBlogサービス。SEO対策には、メタタグ埋め込みや外部リンク対策などが実施されており、検索エンジンで上位に表示させるための仕組みが盛り込まれているという。結果を必ずしも保証するものではないが、チューニング作業も続けるとのこと。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -