チャンネル北国tv、サーバ移行日程を28日に変更

Blogサービス「チャンネル北国tv」は、2月14日に実施すると発表していた新サーバ導入による負荷分散作業を、28日に変更すると発表した。

» 2005年02月14日 12時03分 公開
[ITmedia]

 北海道をテーマとするBlogサービス「チャンネル北国tv」では、2月14日に実施するとしていた新サーバ導入による負荷分散作業を28日に変更すると、9日に発表した。

 今回の日程変更では、実施時間は9時〜18時頃と具体的に明示されている。

 作業内容は1月27日既報分と同様、既存サーバの全サービスを停止し、新サーバで再稼働する。その間にサーバへアクセスした場合、「ただ今、メンテナンス中につき利用できません。」というメッセージが表示される。その後、まずは閲覧のみ再開して、夕方には新サーバでの書き込みも可能となるという。

 なお、現在停止されているユーザーの新規登録再開は、新サーバの稼働状況を見ながら対応する予定。ただし、度重なった延期に伴い、昨年12月から待っている予約者については、負荷の状況を見ながら、一部前倒しで手動登録するとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ