ニュース
» 2005年03月07日 13時40分 UPDATE

信州FM、規約改定でGoogle AdSense掲載を可能に

Blogサービス「信州FM」が4日、利用規約を改定して禁止行為を追加した。また、Google AdSense広告の掲載可なども同時にアナウンスされた。

[ITmedia]

 アサマインターネットが提供するBlogサービス「信州FM」は3月4日、利用規約に次に挙げる禁止行為の追加を発表した。禁止されるのは、「当サービス運営に支障をきたす行為及び当サービス以外で画像等を過度に利用する行為」「営業目的で内容が類似したウェブログを複数製作する行為」「選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する行為」の3点。

 これらは、限りある資源を提供している以上、ユーザーが快適な環境で利用するには必要との改定としている。同社では、理解と協力をしてほしいとコメントしている。

 また、以前、掲載を控えてほしいとアナウンスされていたGoogle AdSense広告については、信州FM側の解釈に間違いがあり、掲載は特に問題がなかったことが判明したため、掲載可能へと変更された。

 さらに迷惑行為対策以外で、外部サービスなどを利用したBlogへのアクセス制限は遠慮してほしいとも注意がなされた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ