ニュース
» 2005年05月02日 18時46分 UPDATE

ケータイブログ人、FOMA SH90xiでサービス実験開始

Blogサービス「ブログ人」は、iアプリを利用した「ケータイブログ人」のサービス実験を開始した。

[ITmedia]

 Blogサービス「ブログ人」は、FOMA 900i/901iシリーズの一部のケータイモデルで、iアプリを介した「ケータイブログ人」サービス実験を開始した。

blogzine31.gif

 サービス実験における主な機能は次の3つ。

 Blog投稿機能では、テキストによる記事投稿のほか、ケータイで撮影した写真の投稿、ケータイ内に保存してある画像の投稿が可能となっている。Blogを複数持っている場合は投稿したいBlogを選択できるほか、投稿後の記事確認もできる。

 私リスト投稿機能では、ケータイカメラを利用して書籍やCDのバーコードを読み取るだけで、私リストにオススメとして掲載可能となる。ISBNコードの手動入力による投稿も可能。私リストを複数持っている場合は、投稿したい私リストの選択も可能。

 もちろん、Blog閲覧機能もある。ブログ人定番カテゴリからの検索や、ブログ人検索(キーワード検索)によるBlog閲覧はもちろん、URLを手動入力しての閲覧も可能。閲覧したBlogをブックマークすることもできる。

 なお、このサービス実験利用には、シャープのFOMA SH900iまたはSH901iCの利用者であり、ブログ人のアカウントを作成済みユーザーであることが明記されている。また、私リストに関する機能は、リスト作成済みのユーザーのみで可能。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ