NCR、ハード氏後継の社長兼CEOにビル・ヌーティ氏を指名

NCRは、HPのCEOとなった前CEOのマーク・ハード氏の公認として、Symbolの社長兼CEOを務めていたビル・ヌーティ氏を選任した。

» 2005年08月05日 08時37分 公開
[ITmedia]

 米NCRの新社長兼CEOに、ビル・ヌーティ氏が選任された。8月8日に着任する。同社は前CEOのマーク・ハード氏がHewlett-Packard(HP)のCEOとなったため、会長のジェームズ・リングラー氏が暫定CEOを兼任していた。リングラー氏は会長職は続ける。

 NCRによれば、ヌーティ氏は2003年12月からSymbol Technologiesの社長兼CEOを務めており、同社をRFIDのリーダー企業に引き上げた実績を持つという。Symbolを率いる前はCisco Systemsで10年間勤務していた。

 ヌーティ氏の指名についてリングラー氏は「ビルは経験豊富で結果を重視するトップであり、世界的な技術、特にわが社にとって関心の高い分野について強力な経験を持つ」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ