ニュース
» 2005年10月05日 13時22分 UPDATE

livedoor Blog、3カ月を要したデータ移行には

ライブドアは4日、6月20日から開始しているlivedoor Blogのデータ移行作業が完了したと発表した。

[ITmedia]

 ライブドアは10月4日、6月20日から開始されたlivedoor Blogのサイトリニューアルに伴うデータ移行作業(関連記事)およびポータル側の統合が完了したと発表した。当初の予定から3カ月ほど遅れての完了となった。

livedoorblog.gif

 このデータ移行そのものは先週始めに完了していたが、新サーバにおける障害などの理由で様子を見ていたという。またデータ移行が完了したことにともない、10月3日よりライブドアのポータル側のサイトデザインも若干変更、コンテンツの増強などを行なっている。

 ただし、一部ユーザーからはpingやトラックバックが送信できないなどのトラブルも報告されており、今後の対応が注目されるところだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

あなたにオススメの記事

- PR -

新品より高品質な“中古機器”「第三者保守」のメリットと品質とは?

苦労した点は?実際に導入に携わった情シスに「リアル」な話を聞いてみた

現場の情シスはどう思うか? 生産性を高めるためのデバイス導入のポイント

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -