ニュース
» 2005年10月31日 11時31分 公開

楽天広場、アフィリエイト連携強化へ

楽天のブログサービス「楽天広場」は、記事投稿画面に「アフィリエイト検索ボックス」を追加、アフィリエイト商品を検索する手間を軽減した。また、「画像オプション」の保存容量も増量している。

[ITmedia]

 楽天のブログサービス「楽天広場」は10月28日、記事投稿画面の中段付近に「アフィリエイト検索ボックス」を追加した。

 これは、記事に挿入したいアフィリエイト商品のキーワードを入力して検索ボタンを押下することで、アフィリエイト検索結果画面が別ウィンドウで開くというもの。これまでアフィリエイト商品を検索するには、アフィリエイトページを別に表示させてから検索する必要があった。また、別ウィンドウで開くので、商品コードをコピーして、記事に貼り付ける手間も軽減される。

 さらに、フォトアルバムのリリース以降、好評という「画像オプション」の保存容量が5MBから15MBへと増量された。ただし、これと同時に、従来使われていた「画像倉庫」への新規画像登録は停止されている。現状で登録されている画像はそのまま利用できるが、今後は「画像倉庫」の廃止を検討しているため、ユーザー自身で画像のバックアップを行うようにアナウンスされた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -