これからのIT投資はコスト削減から収益拡大を目指したものへとシフトしなければならない。顧客価値を増大させるマーケティング手法について解説する。
マーケティングを行うにあたり、どの部分に焦点を当てた戦略をとるかによって適切なソリューションも異なってくる。コスト削減といった「守りの経営」では、顧客特性に応じたプロモーションが最適だ。また、収益拡大を目指す「攻めの経営」では、顧客単価(ARPU)の上げる施策をとればよい。それには、パーソナライズされたキャンペーンを実行すればよい。いずれにせよ、顧客満足度(CS)を向上させるための、CRMソリューションは必須だ。
このホワイトペーパーでは、「コスト削減」「顧客満足度向上」「収益拡大」という3つの経営課題に対応する解決策を提示し、エピファニー・ソリューションズが提供するソリューションの有用性について説明する。特に、以下のソリューションについて詳しく説明する。
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