東芝ソリューションと沖電気、純国産のコールセンターソリューションで提携

東芝ソリューションと沖電気工業は6月14日、互いの製品を組み合わせたコールセンターソリューションの販売に関して提携を結んだ。

» 2006年06月14日 19時43分 公開
[ITmedia]

 東芝ソリューションと沖電気工業は6月14日、コールセンターソリューションの販売に関して提携を結んだ。国産の業務パッケージとCTIプラットフォームを組み合わせて提供することにより、日本独自のニーズに柔軟に対応できるとしている。

 今回の提携では、東芝ソリューションの統合コンタクトセンターソリューション「CT-SQUARE」に、沖電気工業のCTIプラットフォーム「CTstage」を組み合わせ、規模を問わず企業向けのコールセンターソリューションとして提供していく。

 特徴は、いずれの製品も国産であるため、日本独自の商習慣や業務仕様に柔軟に対応できること。また納期の短縮、全国規模でのサポートといったメリットもあるという。

 両社は今回の提携に伴い、相互の製品理解と協業を進めるプロジェクト「CTクロス営業」を立ち上げ、活動を開始。今後3年間で50億円の売り上げを目指す。なお第一弾の成果として、シャボン玉石けんに両社のシステムが導入され、本稼働を開始したという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ