オペレーターの声を自動でテキスト化し、サポートセンターの効率を上げるホワイトペーパー

顧客からの問い合わせには、素早く的確な対応が求められる。オペレーターによる迅速なサポートがあれば顧客満足度も上がり、より品質の高いサービスを提供できるようになるのだ。

» 2007年06月14日 13時18分 公開
[ITmedia]

 顧客からのクレームや質問に対して素早く返答することは、企業の窓口となるサポートセンターには大切な要件となる。一般にオペレーターは顧客の要望に応じてコンピュータを操作することになるが、いちいちキーボードを叩いて顧客とのやりとりを入力していては時間が掛かってしまう。

 これをスムーズ、スピーディーに行うには、音声認識ソリューションの導入が効果的だ。オペレーターが発する声からキーワードを抽出して情報の検索に役立てたり、自動でメモを取ったりできれば、より確実で素早いサービスを提供できるわけだ。

 このホワイトペーパーでは、音声認識ソリューション「VisualVoice」の導入により、優れたサポートを実践しているNECフィールディングの事例を解説する。

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