米国で開催されたG-FORCE 2007が、このたび日本でG-FORCE JAPAN 2007として実施された。
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6月14日、渋谷セルリアンタワー東急ホテルにて、G-FORCE JAPAN 2007が開催された。米国と同様、「go. BEYOND」をテーマに、顧客満足度の向上や、時代やビジネス環境の変化への対応を目指すコンタクトセンター実現のため、多様なセッションや展示が行われた。
基調講演に立ったのは、米国ジェネシス社のCOO、ポール・セグレ氏である。セグレ氏は、同社が行った顧客調査の結果を紹介し、実に89%もの顧客が、企業からのプロアクティブなアプローチを求めていると述べた。
またセグレ氏によれば、今回の調査から、84%にのぼる顧客が何らかの商品を購入した際にクロスセルのオファーを受けることを望んでいることが明らかになったという。セグレ氏は、「企業と顧客のリッチな関係を構築するためのビジョンが、ジェネシスの提唱するダイナミック・コンタクトセンターである」と延べ、ダイナミック・コンタクトセンターを実現するためには、「電話、メール、ウェブ、SNS、チャットといった様々なチャネルをインテグレーションしつつ、リソースプールを活用することで、セルフサービスをも組み込んだコンタクトセンターの構築することが重要だ」と強調した。
なお当日は、イー・パートナーズ代表 谷口修氏をモデレーターとし、ジュピターショップチャンネルの荒井貴弘氏や、松井証券の佐藤歩氏らによるパネルディスカッションが行われ、日本におけるコンタクトセンターの現状や、センターを運営する上でのノウハウなどについて、活発に議論された。
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