オウケイウェイヴ、JTB-CWTにFAQ作成管理ツールを提供

オウケイウェイヴは、出張関連のアウトソーシング業務を展開するJTB-CWTに、同社のFAQ作成管理ツールを提供した。

» 2007年08月20日 18時53分 公開
[ITmedia]

 オウケイウェイヴは8月20日、FAQ作成管理ツール「OKWave Quick-A」をジェイティービービジネストラベルソリューションズ(JTB-CWT)に提供したと発表した。

 OKWave Quick-Aは、FAQの作成、編集、承認、公開などをWebブラウザから行える管理ツール。利用者のニーズに合わせたFAQを作ることができるほか、FAQ別のアクセス数やヘルプデスク担当者別の処理件数などをリポートとして出力することも可能。OKWave Quick-Aの導入により、問い合わせ件数が平均で約30%削減できる。

 JTB-CWTは、同社の法人専用の総合出張管理システム「B+PLUS」にOKWave Quick-Aを導入した。これにより、出張の手配から料金の精算までの細かなFAQサポートに加え、顧客から寄せられる疑問点や不明点を取り入れたFAQを作成し、顧客の利用履歴や満足度などを管理するという。

image OKWave Quick-Aの画面

関連キーワード

OKWave | 出張 | アウトソーシング


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ