SAS、SMB市場向け製品パッケージを提供

SASは、SMBへのソリューション強化のため「SAS EIP」の主要製品パッケージを提供開始した。

» 2007年10月11日 17時56分 公開
[ITmedia]

 SAS Institute Japan(SAS)は10月11日、年間売り上げ500億円未満のSMB(中堅・中小企業)に対し、ビジネスインテリジェンス(BI)プラットフォーム「SAS Enterprise Intelligence Platform」(SAS EIP)の主要製品パッケージを提供開始した。

 同パッケージは5製品からなる。データウェアハウス用のETL(データの抽出/変換/ロード)プロセスの設計と運用を効率化する「SAS Data Integration for Midsize Business」、ユーザーのニーズやスキルに応じたインタフェースなどを提供するBIツール「SAS BI for Midsize Business」と、それに多次元分析機能を搭載した「SAS Enterprise BI for Midsize Business」、回帰分析、分散分析など統計解析機能を持つ「SAS Statistical Pro for Midsize Business」、デスクトップ用データマイニングの統合パッケージ「SAS Desktop Data Mining for Midsize Business」である。

 これらは「リセラープログラム」を通じて提供される。同プログラムはSMBへのソリューション提供強化を目的とする。2007年末までに全世界で150社以上のリセラーが参加する予定で、今後日本市場においても積極的に推進する方針。

 価格は、1ユーザー当たり43万2000円。最小5ユーザーから提供する。

関連キーワード

BI | SMB


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ