Sun、特許訴訟でNetAppにさらなる反撃

Sunは戦いの場を本社近くの裁判所に移すため、新たな特許侵害訴訟を起こした。

» 2007年10月30日 18時11分 公開
[ITmedia]

 米Sun Microsystemsは10月29日、米Network Appliance(NetApp)に対して新たな特許侵害訴訟を起こした。Sun法務部門責任者マイク・ディロン氏が自身のブログで明らかにした。

 Sunは先週、NetAppに起こされた特許侵害訴訟反訴、NetAppに12件の特許を侵害されたと申し立てた。今回の訴訟はそれに関連したもので、NetAppによる6件の特許侵害を主張し、損害賠償と差し止め命令を求めている。

 前回の訴訟は、NetAppが訴訟を起こしたのと同じテキサス州の連邦地裁で起こされた。同じ場所で反訴しなければならなかったからだ。今回Sunは本社があるカリフォルニア州の連邦地裁に訴状を提出した。訴訟の証人、同社の弁護士、証拠文書などが同州にあり、効率的で経済的だからというのがその理由だ。同社は、これらの訴訟をカリフォルニア州での訴訟にまとめるよう申し立てをする予定という。

関連キーワード

特許 | Sun Microsystems


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ