レビュー
» 2008年04月21日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:ライフサイクルに沿った的確なIT資産管理でコストを大幅削減

間違ったIT資産管理を行っているだけで、あなたの会社は数億円を失っているかもしれない。適切なIT資産管理をし、戦略的なIT投資を実現するにはどうしたらよいのか?

[PR/ITmedia]

 IT資産管理を行っていないだけで2億円を失う──。これは荒唐無稽な作り話ではない。実際に、米国中西部のある金融機関では、ライフサイクルに沿った的確なIT資産管理を施すことで、無駄な保守・サービス契約などを排除したという。その結果、約150万ドルものIT資産関連コストの削減に成功した。同社が成功したポイントは「見えざるコストを洗い出し、無駄を省いたこと」にあった。一見当たり前に見えるこの課題は、実は多くの企業で解決し難いものとなっているようだ。

 本ホワイトペーパーでは、この簡単そうで大きな課題を解決へ導くCAの「Unicenter Asset Portfolio Management」を紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、700点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -