IT調査専門サイト「リサーチ」がオープンしましたITmediaエンタープライズの歩き方

ITmediaエンタープライズのリニューアルにともない4月1日にオープンした、ITについての調査情報を提供するサイト「リサーチ」をご紹介します。

» 2008年04月21日 10時27分 公開
[ITmedia]

IT調査専門サイト「リサーチ」オープン

 4月1日、ITmediaエンタープライズは企業を変革するビジネス視点のIT情報サイトとしてリニューアルしました。それにともない、IT活用の最適解を数字でつかむサイト「リサーチ」を新設。

「リサーチ」のインデックスページ。新登場したPlanITDevITAdminITもよろしくお願いします

 日本版SOX法の施行でコンプライアンス関連市場の規模が拡大しつつあります。「コンプライアンス市場は成長力がある」のように会話をするかもしれません。ここで、一歩踏み込んだ指摘ができないものでしょうか。例えば「2007年のコンプライアンス市場は6500億円ほどだが、調査専門会社の試算によると、今後年23.0%のペースで拡大し、2012年には1兆8200億円に達する」のように。目の前の現象を数字で語れれば、より大きな信頼を集められます。

 「リサーチ」は「数字で真実をつかめるサイト」です。主要調査企業が実施したIT市場についてのリサーチのサマリー、調査結果を基にアナリストが分析する市場動向など、一歩踏み込んだ情報を必要とする読者にとって役に立つ情報源を目指しています。


「リサーチ」――ここまでの人気記事ピックアップ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ