レビュー
» 2008年05月02日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:急増するファイルデータ。高まるデータ保護と事業継続への要求にどう対応すべきか?

ビジネスにおけるデータの重要性が増し、データ保護と事業継続への要求が高まる中、IT部門はこれらの課題にどう対応すべきなのだろうか。

[PR/ITmedia]

 今日、わたしたちがビジネスを行う上で、なくてはならないものとなっているファイルデータ。何らかの理由でファイルサーバがダウンし、仕事が進まなくなってしまったという状況は誰もが経験したことがあるだろう。しかし、ファイルサーバへのアクセスを確実にし、事業継続を確保しなければならない理由は、単に業務の生産性の問題だけではない。データ保護やコンプライアンスへの要求が高まる中、企業の責任としてあらゆるデータを管理し、確実にバックアップを行うための環境を整えることが重要になってきている。

 本ホワイトペーパーでは、これら企業が抱える課題を解説し、増え続けるファイルデータを安全かつ効率的に管理してデータ保護を実現するためのヒントについて、現在市場で提供されているレプリケーションソリューションの特徴を比較しながら解説する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、700点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -