レビュー
» 2008年06月11日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:変更管理ソリューションで可用性向上とSOX法対応を同時に実現

SOX法に対応するためにシステムを常時監視する変更管理ソリューションを導入し、監査対応のみならずセキュリティ強化と可用性向上を実現した事例を紹介する(提供:トリップワイヤ・ジャパン)。

[PR/ITmedia]

 ITシステムに対して、いつ、どのような変更がなされたのか。これをすべて人手で監視するには限界がある。本事例の保険・金融関連のリーディングカンパニーは、SOX法への対応で必要とされるデータの完全性や信頼性の確保、セキュリティの強化、可用性の向上を目的として、IT全般統制を実現する変更管理ソリューションを導入した。変更管理ソリューションの導入はどのような効果をもたらしたのか? 

 結果として、サーバ、ネットワーク機器などのシステム上で発生する変更について、24時間365日監視することが可能になった。変更情報を継続的、自動的に取得し、かつ一目で確認できるようになったため、オペレーション工数の減少にもつながった。さらに、システム障害対策としても活用するなど、さまざまな効果が出たという。このホワイトペーパーでは、変更管理ソリューションを用いてセキュリティ強化と可用性向上を実現した事例を紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、700点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -