ニュース
» 2008年06月23日 20時19分 UPDATE

アウンが提供:モバイルSEOの阻害要因を事前調査するサービスが開始

モバイルSEOを導入した後に出てくると想定される阻害要因を事前に調査報告し、効果的なモバイルSEOの導入を支援するサービスを、アウンコンサルティングが提供し始めた。

[ITmedia]

 アウンコンサルティングは、携帯電話のSEO(検索エンジン最適化)における阻害要因を事前調査、報告するサービスの提供を開始した。

 サービスの名称は「モバイルSEO カルテ」。モバイルSEOを導入した後に出てくると想定される阻害要因を事前に調査報告し、効果的なモバイルSEOの導入を支援する。検索した企業名のモバイルサイトを検索結果に表示させたり、検索結果の上位に表示ができるかを診断したりする。

 ドメインの価値やディレクトリの登録適正を調査し、ページの構造やタグの設定における問題点の洗い出しができるほか、キーワードを3つ取り出し、検索結果に影響をおよぼすかを調べることもできる。

 価格は個別見積もり。モバイルWebサイトの構成やキーワード数、対策の難易度に応じて変化する。サービスの期間は1カ月。

過去のニュース一覧はこちら

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -