ニュース
» 2008年06月25日 08時30分 UPDATE

プロモーション支援:関心の高い層にアンケート、集めた声を販促に 「アンプロ」

企業の商品をユーザーにアンケート形式で聞き、集めた意見を基に商品のプロモーションを行うサービスをシナジーマーケティングとメディアパークが開始した。

[ITmedia]

 シナジーマーケティングとメディアパークは6月23日、アンケートを活用したプロモーション支援サービス「アンプロ」の提供を開始した。

 アンプロは、企業の提供する商品やサービスに沿ったアンケートを実施し、集めた意見を基に販売促進をするサービス。対象となる商品の評判を聞きながら、回答者に商品の購入を促すことができる。アンケートに参加するという「商品やサービスに関心を持つ」ユーザーの意見を集められるのが特徴。ユーザーは、興味のあるテーマや商品に即した情報が得られるほか、興味のあるテーマを扱う企業に直接情報を発信することもできる。

 シナジーマーケティングは、CRM(顧客関係管理)サービスの1つとしてアンプロを提供。プレスリリースや販促用のパンフレットにアンケートを作成するサービスも展開する。

 アンケート回答者や座談会参加者を集めるサービス「mediaPark」を提供するメディアパークは、サービス登録者などにアンケートへの回答を働きかける。

 mediaParkのモニター20万人に対し、小林製薬のプロモーションにアンプロを試験運用したところ、1万5000人からアンケートの回答が得られた。小林製薬の会員には約800人が新規で登録したという。

過去のニュース一覧はこちら

関連キーワード

広告 | CRM | マーケティング


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -