レビュー
» 2008年06月27日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:スパム対策最前線

スパムとひと口に言っても多種多様。スパムメールは枯れてきたが、アプリケーションスパムの防御には新たなノウハウが必要となっている。その理由と手段は?

[PR/ITmedia]

 さまざまなサービス(通信プロトコル)上でスパムが目立ち始めている。スパムが手を伸ばしている領域は年々増えつつあることを理解し、防御策の最前線を知っておくことがスパム対策の最善策といえる。

 この電子ブックレットでは、近年増え続けるスパムの傾向と対策を考えていく。最初にスパムメールとWebアプリケーションスパムについての基本概要、次にスパムメールのパターンマッチング詳細について、その後はオープンソースのSpamAssassinを中心とするサーバサイドのスパム対策最前線について解説していく。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、900点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ