レビュー
» 2008年07月14日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:座礁しないERP

ERP導入は進んでいるが、実際には導入を断念したり、導入しても活用できていないケースが多い。失敗しないためのERP導入方法とは? (提供:アイティメディア)

[PR/ITmedia]

 中堅・中小企業向けのERP導入は「教科書通り」には進まないことが多い。その原因は人的リソースの不足が主として挙げられる。こうした不足を補う手法、導入失敗を避けるための注意点などを探る。

 この電子ブックレットでは、中堅・中小企業でERP導入がなかなかうまくいかない原因を探り、実際にERP導入に成功している企業はどのような方法を取ったのかを見ていく。さらに、「導入の際には外部のコンサルタントの力を借りるべき」と述べ、優れたコンサルタントを探すにはどうしたらよいかを指南する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、900点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -