レビュー
» 2008年07月25日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:サポートが売上の10%に影響!? 事例で見るリモートサポートツール3つの必須基準

売上の10%に影響すると言われる顧客サポート。そのサポート強化に導入が増えているのがリモートサポートツール。しかし、PCサポート業務の効率化を果たすはずが、逆に業務効率の低下を招いている? (提供:オーシャンブリッジ)

[PR/ITmedia]

 大手調査会社のガートナーによれば、サポート部門での「顧客満足」が売上に対し10%も影響を与えていることが指摘されている。

 「顧客満足」向上のためには、サポート業務の効率化が不可欠だ。そして、業務効率化を実現するために活用されているのが、インターネットを使用したリモートサポートツールである。

 しかし、世の中に出回っているリモートサポートツールのすべてが、必ずしもPCテクニカルサポート業務の効率化を実現できるわけではない。逆に、思わぬ非効率を招いている可能性があるのだ。

 本ホワイトペーパーでは、リモートサポートツールの選定で失敗しないための「3つの基準」と、理想のサポートツールを、アパマンショップネットワークと藤間会計事務所の事例とともに公開している。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、900点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -