ニュース
» 2008年08月20日 13時05分 UPDATE

トヨタFS証券、投資信託のWebサイトに自動推薦機能を搭載

トヨタFS証券は、投資信託のWebサイトに自動推薦機能を搭載した。ユーザーの行動履歴を基にした情報を表示することで、ユーザーの利便性の向上とWebサイトのトラフィック増加などを見込む。

[ITmedia]

 ホットリンクは8月19日、トヨタファイナンシャルサービス証券が自社のWebサイトに、ホットリンクがSaaS形式で提供する自動推薦エンジンを導入したと発表した。8月8日より運用している。

 導入の目的は、Webサイトのトラフィックの増加とトップページからの離脱の抑制、ユーザーへの緩やかな商品推薦のため。

 トップページからの離脱を抑制するために、トップページにはユーザーが最近閲覧した投資信託のリストと、全ユーザーの閲覧履歴を基にした投資信託ランキングを表示する。閲覧履歴を表示することで、ユーザーの検索時間を短縮する効果もある。投資信託ページ商品紹介ページには、ユーザーが閲覧している投資信託と関連する情報を表示し、ユーザーの商品比較を容易にするという。

 導入の効果は現在検証中としている。

過去のニュース一覧はこちら

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ