企業内SNSが組織を変える! 情報共有から創発へ、組織力アップの秘密ホワイトペーパー

本当の組織力とは? 組織の潜在能力を引き出すポイントは? 企業内でSNSを利用する意味とは? 組織力アップをテーマに、企業内SNSに最適化された製品のコンセプトを機能解説を交えながら紹介(提供:富士通ソフトウェアテクノロジーズ)。

» 2008年09月10日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 情報共有による生産性向上の歴史は、価値観の共有へ、そして価値観の共有を出発点に、人材の育成、人脈の形成、そして創発へと新たなムーブメントを起こす段階に入っている。そうした中で、SNSが果たす役割は何か? “組織力をアップさせる”という明確なコンセプトの下、SNSを企業内で利用することの神髄と価値とは?

 企業に導入するSNSは、ちまたのSNSと同じではいけない。企業内利用に最適化されたSNS「知創空間(ちそうくうかん)」の設計思想、富士通グループ内での試行状況、そして特徴的な5つの機能について、それらに込められた設計者、開発者の思いを語る。

 経営者、部門マネジャー、プロジェクトリーダーといった視点から、組織力を向上させるという目的意識、問題意識に応える内容となっている。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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