ITILに欠かせないITサービスマネジメントを見直そうホワイトペーパー

ITILという言葉は国内でも広く浸透してきた。しかし、実際に活用できているだろうか。自社の現状はどうだろう? (提供:サン・マイクロシステムズ)

» 2008年09月17日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 サン・マイクロシステムズが開催しているITIL(Information Technology Infrastructure Library)についてのプライベートセミナー講演資料の一部を公開。効果的なビジネス戦略を練り上げるために同セミナーが役立つことを示し、同社のITILに対する姿勢を説明した上で、あらためて「ITサービスマネジメント」の概念を振り返り、ITサービスマネジメントの原則を見直す必要があると述べる。

 果たして、あなたは本当にITサービスマネジメントとITILの関係を理解できているだろうか?

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ