レビュー
» 2008年09月26日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:サーバ祭2007──「環境にやさしく」できますか?

エネルギー消費の削減や効率化だけでなく環境に配慮したシステムにするために、業界&各国はどのような取り組みを進めているのか(提供:アイティメディア)。

[PR/ITmedia]

 企業情報システムが抱える課題は多様化の一途をたどっている。最近では地球温暖化への関心の高まりとともに、ITシステムにも環境への意識が求められている。最新チップの動向を踏まえたハードウェアの選択やIT基盤の統合をはじめ、消費電力や環境配慮型ITへのアプローチなども必要となる。

 この電子ブックレットでは、2007年のサーバ周辺のトレンドをまとめたもののうちから、「グリーンIT」にかかわるものを抜粋した。システムマネジャーが知っておくべきサーバ事情として、グリーンITをキーワードに国内外の現状を概観していく。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -