中堅企業が成長を持続し顧客の満足度を高めていくためには、製品やサービス提供における新たなイノベーションの創出が大きな課題となる。どうすれば成長の源泉であるイノベーションの創出ができるのか。そのために必要なことを紹介する(提供:SAPジャパン)。
革新的な製品、急進的な新サービスの開発は大きな業績を生み出す。しかし、多くの企業にとって、このようなイノベーションを迅速に市場に投入するのは簡単ではなく、それに伴う複雑な開発プロセスの管理も含め、おそらく最も難しい課題といえるだろう。
直面し克服すべき課題は数多い、具体的には、
など、さまざまな課題が山積している。それだけはなく企業の重要なファクターである人材管理も課題となる。このような課題に対して経営幹部はどうすべきなのだろう。
※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。
会員登録を行うことで、1000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.