あなたの会社でもできる! P&Gのヒット商品誕生を支える3つのナレッジ施策ホワイトペーパー

Fortune 500企業にも選ばれているP&Gの研究開発部門がイノベーションを推進するために取った戦略とは? ナレッジマネジメント施策を同社の事例を交えつつ解説する(提供:リアルコム)。

» 2008年11月11日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 企業の競争力を維持し強化していくために、研究開発におけるイノベーションは喫緊の課題である。増加する一方の研究開発投資に対して、その結果に満足している企業は多くない。

 このホワイトペーパーでは、イノベーション先進企業として知られるP&Gの研究開発における取組みを通じて、イノベーションを実現するナレッジマネジメント事業について解説する。同社が行った研究開発を強化、加速させるための「Connect&Develop戦略」とは? そして、それを同じように実現するためにはどうすればよいのか。具体的な方法論を3つの視点から考察する。

 さらに、後半ではリアルコムが提供するナレッジマネジメント製品「AskMe Enterprise」の概要をP&Gの事例と絡めながら紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1100点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ