コスト削減とITガバナンス強化を同時実現! 情報インフラストラクチャ全体最適化ホワイトペーパー

コスト削減とITガバナンスの強化を両立させるのは難しい。この2点を同時実現するためには情報インフラストラクチャの全体最適化を行うのが最も近道となる(提供:EMCジャパン)。

» 2008年11月21日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 現在、コスト削減に加えて、ITガバナンスをいかに強化していくかが企業のITにおいて大きな課題となっている。これらを両立するために、EMCジャパンでは「情報インフラストラクチャの観点からIT環境の全体最適化を行う」ことが最も重要であると考えている。すなわち、最終ゴールをイメージしながら、全体ふかんの観点でIT環境の最適化を行っていくことが重要となる。

 このホワイトペーパーでは、EMCジャパンが蓄積してきたノウハウを元にした、情報インフラストラクチャの全体最適化からのアプローチによる、コスト削減とITガバナンス強化の実践のためのフレームワークについて解説する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1100点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ