ニュース
» 2009年01月15日 12時28分 UPDATE

「調べて購入」できるサイトへ:「All About」が大幅刷新へ テーマ数は10倍、「価格.com」との連携も

総合情報サイト「All About」が4月1日から大幅に刷新される。扱うテーマ数を10倍にして「価格.com」との連携を図るほか、サイトの構造も大幅に変える。

[ITmedia]

 オールアバウトは1月15日、同社が運営する総合情報サイト「All About」を大幅に刷新すると発表した。4月1日より刷新に着手し、サイトの構造の大幅に変更したり、扱うテーマ数を増やしたりしていく。

テーマ「炊飯器」のイメージ テーマ「炊飯器」のイメージ(出典:オールアバウト)

 具体的には500のガイドサイトを細分化して、1000テーマを扱うサイトに刷新する。1つのガイドサイト内で扱っていた「家電」情報を、「炊飯器」や「冷蔵庫」といったテーマごとに細かく分ける。テーマをよく知らない人でも情報を探せるように、選び方のポイントやメーカーごとの流行を紹介するコンテンツも拡充する。数年後には、現在の10倍に当たる5000テーマを扱うようにする予定だ。

 記事で紹介している商品やサービスを購入したいというユーザーの要望に応え、購買支援サイト「価格.com」とも連携する。記事で商品を調べて、購入するというサイクルをAll About上で実現する。ブログの流行などでインターネット上の情報量が増えており、ユーザーは目的の情報を探しにくくなっていることに配慮したサイト構成にするという。

過去のニュース一覧はこちら

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ