サイト訪問者にチャットで話し掛けて営業 日本IBM

日本IBMのWebサイトで、ページ閲覧中のユーザーに製品担当者がチャットで話し掛ける機能が加わった。

» 2009年01月26日 18時32分 公開
[ITmedia]

 日本アイ・ビー・エム(IBM)は1月26日、同社のサイトで、製品担当者がユーザーにチャットで話し掛ける機能「IBMライブ・チャット」を追加した。

 ユーザーが1つのページを一定時間以上閲覧していたり、トップページから4階層下のページにアクセスしている場合などに、チャット画面をポップアップで表示。同社の製品担当者が話し掛けて製品説明などを行い、販売促進につなげる。ユーザーがチャットを拒否することもできる。

 サイト内の「ソフトウェア」と「ソフトウェア・ダイレクト」のページで、平日の午前9時〜午後5時半まで対応する。

関連キーワード

チャット | IBM


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ