レビュー
» 2009年02月23日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:次世代企業が目指すべきセキュアなクライアント環境の実現(下)

企業にとって致命的となる情報漏えいを防ぐために、クライアントにはどのようなセキュリティ対策を施せばよいのか。根本的な解決策を探るとともに、対策ソリューションを開発しているベンダー2社に話を聞いた(提供:アイティメディア)。

[PR/ITmedia]

 「情報漏えいやシステム障害を起こさない」という観点から、クライアントのセキュリティ対策について考える。暗号化は有効な手だが万能ではないことを指摘し、根本的な対策とはどのようなものかを解説する。さらに、上下編を通して、セキュアなクライアント環境を構築するために重要なポイントの中でも、最も大事なことは何かをまとめている。

 最後に、参考として、クライアントをセキュアに保つためにソリューションを開発しているベンダー2社で取材した内容を掲載。各社がどのようにクライアントのセキュリティを考え、対応しているかを紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -