ニュース
» 2009年04月01日 14時44分 UPDATE

トップ人事:アビーム、新社長に岩澤俊典氏 製造業での経験を評価

アビームコンサルティングは、代表取締役の岩澤俊典氏が社長に就任すると発表した。前社長の西岡一正氏は相談役になる。

[ITmedia]
image 岩澤俊典氏

 アビームコンサルティングは4月1日、代表取締役の岩澤俊典氏が社長に就任する人事を発表した。前社長の西岡一正氏は相談役になる。

 社長就任の理由についてアビームは「大手総合商社、デロイトトーマツコンサルティングで培った製造業の経験や、チームワークを重視する点が経営理念に合致していた」とコメント。社長としての資質や顧客企業のグローバル化を推進できる手腕を評価した。「経営体質の強化を掲げ、1年半前から後継者を探していた。計画的な人事」(同)としており、景気の悪化に伴う人事刷新ではないと話している。

 岩澤氏は1966年6月9日生まれ。1990年に東京大学農学部を卒業し、1997年にデロイトトーマツコンサルティング(現アビームコンサルティング)に入社。2000年に執行役員に就任し、2007年にはマネージングディレクターを兼任した。2008年に代表取締役を務めた。

過去のニュース一覧はこちら

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -