2008年に300万本を売り上げたブラトップの認知度をグローバル規模に広めるため、ユニクロは同商品のWebコンテンツを公開した。
ユニクロは5月13日、ユーザー参加型のWebコンテンツ「UNIQLO WIRE」を公開した。専用のコンテンツを使ったWebプロモーションにより、女性用トップス「ブラトップ」の商品理解や認知度の拡大を狙う。
UNIQLO WIREは、ブラトップを着た世界中の女性100人が、着心地などを語るWebプロモーションサイト。映像と音楽に合わせて女性が手書きの文字で感想を紹介する。着心地などを聞くアンケートを用意するなど、CGM(ユーザー参加型メディア)型のコンテンツに仕上げている。
プロモーションサイトは日本語、英語、フランス語、韓国語、中国語に対応。「女性の共感を得て、グローバル規模で商品を展開するためのコンテンツ」(ユニクロ)という位置づけだ。
ブラトップは、2008年に約300万枚を販売した女性向けトップス。ユニクロは2008年から同商品をアピールする専用コンテンツ「UNIQLO TRY」を公開しており、UNIQLO WIREは続編にあたる。
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