ニュース
» 2009年07月08日 08時58分 UPDATE

米Yahoo!、検索をサポートする「Search Pad」をβ公開

Search Padは検索結果をコピー&ペーストしたり、電子メールで送信するといった作業を効率化することを目指している。

[ITmedia]

 米Yahoo!は7月7日、検索サポートツール「Search Pad」のβ版を公開した。

 同ツールは、ユーザーがネットで調べ物をするときに、情報を整理したり、共有する手助けをする。検索結果をコピーして文書にペーストしたり、メモを付けたり、電子メールで送信するといった作業を効率化するという。

 Search Padは、ユーザーがWebで情報を検索すると、訪問したWebサイトのURLやサムネイルの自動記録を開始する。ユーザーは記録された内容を編集したり、印刷したり、保存したり、友人や同僚に電子メールで送信したり、SNSで共有することができる。

ah_searchpad.jpg

 Search PadはYahoo! Searchでのみ利用できる。米国、カナダ、オーストラリアなどの地域からYahoo.comで検索を実行すると利用できる(日本では提供されない)。

関連キーワード

検索 | Yahoo!


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -