日本ロレアル、仮想空間で口紅をプロモーション

日本ロレアルは、仮想空間「Nicotto Town」において、口紅の新商品の販売促進を開始した。

» 2009年07月15日 18時29分 公開
[ITmedia]

 日本ロレアルは7月15日、仮想空間のコミュニティーサービス「Nicotto Town(ニコッとタウン)」を使った新商品の販売促進を開始した。女性利用者の多いサービスを使い、商品の認知度拡大を図る。

 Nicotto Town内の「バス停広場」に、日本ロレアルのブランド「メイベリン ニューヨーク」の店舗を設置。サービスの利用者は、同店舗から新商品の口紅「ウォーター シャイニー ピュア N」の無料サンプルを申し込むことができる。

 店舗横で、同商品と関連するクイズイベントも実施。全問正解すると、Nicotto Town内で使用できるメイベリン ニューヨーク限定のアイテムがもらえる。クイズとアイテムは、7月15日から10月15日までの期間に、定期的に更新する。

 Nicotto Townは、和製のアバターを特徴とした仮想空間のコミュニティーサービス。同空間でミニゲームやブログを利用すると仮想通貨が貯まり、アバターの洋服や部屋の家具と交換できる。10代から主婦層までの女性の参加が多い。スクウェア・エニックス・グループのスマイルラボが運営している。

「メイベリン ニューヨーク」のショップ 仮想タウンのバス停広場に設置した「メイベリン ニューヨーク」のショップ

関連ホワイトペーパー

コミュニティー | ブログ | Webサービス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ