ニュース
» 2009年07月24日 07時00分 UPDATE

米Yahoo!、電子メール技術のXoopitを買収

XoopitはYahoo! Mail向けにメールに添付された写真を簡単に閲覧したり、共有できる機能を提供している。

[ITmedia]

 米Yahoo!は7月22日、電子メール整理ツールなどを手掛けるXoopitを買収することで合意したと発表した。

 Xoopitは昨年12月から、Yahoo!と共同でYahoo! Mailの「My Photos」機能を提供している企業。My Photosは、メールに添付された写真を簡単に閲覧したり、共有できるというもの。

ah_xoopit.jpg My Photos

 Yahoo!はXoopitの写真共有技術やコンテンツインデックス化技術などを統合することで、電子メールでの写真の送信やフォトアルバムの共有を容易にしたり、電子メールの受信箱をフォトインデックスにするとしている。

 XoopitはGmail向けのWebアプリケーションも提供している。現在は新規受付を停止しているが、当面はサービスを継続するという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -