レビュー
» 2009年10月28日 08時00分 公開

ホワイトペーパー:複雑化する社内ネットワークのセキュリティを自動化する方法

“つぎはぎ”状態となった社内ネットワークのセキュリティとパフォーマンスの両立を実現するAdTM(セキュリティの自動化)ソリューションを紹介する(提供:ジュニパーネットワークス)。

[PR/ITmedia]

 今日のほとんどの企業で、個々の製品が固有の問題を解決しながら社内ネットワークを進化させてきた。しかし、各製品は個々の役割を果たしていても製品同士がお互いに通信することがないため、複雑で高度な攻撃を簡単に通り抜けさせてしまう。また、ほとんどの特化型製品は増設を念頭においていないのも事実。

 そのような脆弱性を回避するために、分散したネットワーク環境でも十分なセキュリティ環境を構築するには何が必要か。本資料では、以下の5つを同時に実現するAdTM(セキュリティの自動化)ソリューションを紹介する。

■TCOの低減

■スピード

■リスク軽減

■生産性

■コンプライアンス

 ネットワークおよびセキュリティ部門担当者が直面する課題を挙げながら、それらをいかに解決するかについて詳しく解説する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1500点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -