第四銀行、共同型のコールセンターシステムを稼働

第四銀行は11月24日に千葉銀行、北國銀行で共同利用するコールセンターシステムの稼働を開始した。

» 2009年11月25日 19時08分 公開
[ITmedia]

 日本アイ・ビー・エム(日本IBM)は11月25日、同社がシステム構築を担当した第四銀行の共同型コールセンターシステムが11月24日に稼働を開始したと発表した。

 稼働を開始したコールセンターシステムは、第四銀行が千葉銀行、北國銀行と共同で開発したシステム。インターネットと音声を統合したチャネルを複数の金融機関で共同利用できる日本IBMのアウトソーシングサービス「IBMチャネル共同センター・サービス」のシステム基盤を活用して開発した。

 同システムは千葉銀行、北國銀行と共同で利用する。両銀行でも順次稼働を開始する予定としている。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

関連キーワード

コールセンター | IBM | 銀行 | 金融機関 | 共同開発


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ