ニュース
» 2010年01月25日 18時39分 UPDATE

新卒採用活動をWeb会議で――アルカディンなど

アルカディン・ジャパンは、新卒採用活動をオンライン会議システムで提供する新サービスの提供を開始した。

[ITmedia]

 電話会議システムを提供するアルカディン・ジャパンは、人材紹介会社のインターバリューと協業し、企業の新卒採用活動をオンライン会議システムで提供する新サービスを1月19日から開始したと発表した。利用企業は、会場を準備して学生を1カ所に集める従来型のセミナーなどを開催せずに、全国の学生を対象にした採用活動を開始できる。

 サービス名は「アルカディン eリクルーティング」。新卒採用の活動を実施する企業向けに、オンライン会議システムを介した会社説明会や面接を実施するためのノウハウを提供する。アルカディンの電話会議システムと、インターバリューの人材サービスを組み合わせた。

 オンライン会議システムを利用することにより、学生はPCがあれば、移動時間とコストをかけずにセミナーに参加できる。企業側には、地域にとらわれずに学生を募集でき、通常のようにセミナー会場の運営などをしなくて済むなどの利点がある。

 実際のセミナーでは、アルカディンのオペレーターが進行役を務める。費用は、1時間程度のオンラインセミナーで30万円程度としている。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -