ニュース
» 2010年02月05日 07時00分 UPDATE

電子書籍リーダー利用者、93%が「満足」――米調査

利用者は特に気に入っている電子書籍リーダーの機能として、ワイヤレス接続とタッチ操作を挙げている。

[ITmedia]

 電子書籍リーダー利用者の満足度は極めて高いと、米調査会社NPD Groupが報告している。

 同社が実施したオンライン調査によると、電子書籍リーダー利用者のうち、自分のデバイスに「非常に満足」あるいは「やや満足」と回答した人は93%に上った。不満があると答えたのはわずか2%だった。調査は1000人以上の電子書籍リーダー所有者を対象に行った。

 「電子書籍リーダーの機能で最も気に入っているものは何か」という質問に対しては、回答者の60%がワイヤレス接続、23%がタッチ操作を挙げた。

 満足度が高いからといって、改善の要望がないわけでない。回答者の42%は電子書籍のラインアップ拡大、39%はバッテリー駆動時間の改善、34%はカラーディスプレイを望んでいる。また、電子書籍リーダー以外にも、PCやスマートフォンなどほかのデバイスでも本を読んでいるという人は約3割に上った。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -