Web会議導入事例:キヤノンUSA「全販売代理店8000名のスタッフに対するトレーニングにWebExを採用」ホワイトペーパー

同社のイメージング・システム・グループは全販売代理店網8000名の営業スタッフに対するマーケティング、トレーニングにWebExを採用、市場導入期間大幅短縮、出張費、機会損失コストも同時に大幅削減、更にWebEx応用範囲の拡大にも成功している。その多角的な活用手法とは?(提供:シスコシステムズ)

» 2010年05月24日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 アメリカ各地に点在する代理店スタッフを集めてのトレーニングはビジネススピードを落とし、非効率的で高コストだと判断した同社。Cisco WebEx Training Centerで遠隔での新製品ソフトウェアのトレーニング手法確立に成功、20名のインストラクターがそれぞれ8箇所の代理店に対し同時にトレーニングを行い、以前よりはるかに少ない時間とコストでより多くの代理店をトレーニングしている。また顧客への営業活動にも活用、予想以上の相乗効果を上げたという。その詳細を紹介する。

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