レビュー
» 2010年06月09日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:価格競争に巻き込まれずに売上をアップさせる方法

消費者は価格だけで商品を選んで購入しているわけではない。では消費者が「価格」以外に気にするポイントは何だろうか? (提供:日本ベリサイン)

[PR/ITmedia]

 インターネット通販の世界では、消費者は価格だけで商品を選んで購入しているのだろうか?インターネット通販はその特性上、商品の価格比較が簡単にできるため、顧客獲得のために最も重要な要素は、価格だと考えられがちだ。しかし興味深いことに、現実はそうなってはいない。消費者は必ずしも価格が一番安いサイトで商品を購入するとは限らないのだ。

 それでは、価格以外の重要な要素はいったん何だろうか?本ホワイトペーパーでは、2009年11月に実施したインターネットユーザへの意識調査のレポート結果から、ウェブサイトの改善策を実践して売上向上に成功した事例とそのノウハウまで幅広く公開している。

 ウェブサイトからの売上をアップしたい担当者だけでなく、消費者が何を重視して購入しているのかを探るヒントになるので、是非参考にして欲しい。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1700点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -